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・第38回・

ゲームフリークが贈る爽快アクションゲーム
「スクリューブレイカー」が発表されました!!

screwbreaker.com もオープンしていますので、ぜひ見て下さい!
発売後には、このサイトもどんどん更新する予定です。

いやー、久しぶりに、、、
ポケモン以外の開発です。
非常に難しいことですが、新しい風、新しい波を
創り出すことって大事だと思うんですよね。
「スクリューブレイカー」、新しいことにチャレンジしてます。

ちなみに、このゲーム、
杉森さんがディレクター、キャラクターデザインを吉田くんが担当しています。

もともとゲームフリークは、クインティやパルスマンなど、
アクションゲームの開発が得意ですので、安心してお勧めします。
また、ポケモン以降培ったノウハウにより、
アクションゲームにしては分かりやすいものとなっていると思います。
いろんな意味で、いろんな方にお勧めできる1作品となっていますので、
期待して待っていて下さいね。

では!

・第37回・

先週LAで行われた、E3に行ってきました!

巨大なホールに並ぶ数々のゲームに圧倒されながら、
Revolution、XBOX360、PS3などの新ハードに競争の激しさを感じ、
ゲームの未来がハードの技術力のみに捕らわれないように!と願いつつ、
会場をゆっくり楽しんできました。

ゲームというものが一般的になればなるほど、
映像に引き寄せられるユーザーから、面白さに引き寄せられるユーザーまで、
多方面に分化して幅広く膨らんでいくのは、良いことだと思うんです。

ただ、
ハードウェアも同様に高スペックのものと、
低スペックだけど、手軽に作れて手軽に遊べる。というように、
多方面に成長して欲しいですよね。

そうでなければ、
新しいゲーム性を感じるものが作りづらくなって、
シミュレーションばかりになってしまいますからね。

何よりもゲーム性を追求して、単純化していくと、
ハードの性能はあまり関係ないものですから。

では。