Archives

・第54回・

9月25日、ポケパーク最終日に行ってきました。
天候にも恵まれ、気温も丁度良く気持ちよいとても良い日でした。
しかし、さすがに最終日だけあって、スタッフもお客さんも何かいつもとは違う雰囲気。

そして、日が暮れ始まったフェアウェルパーティ。

まずは、ポケパークのテーマソングの振り付けを
アクア団、マグマ団のお姉さんとみんなで練習。
5?10歳位の子供達が笑みを浮かべながら楽しく練習。
みんな、すごく上手でした。

そこに、ロケット団が登場し、歌が始まるとみんな大興奮。
松本梨香さん登場に大興奮。

そして、
ルカリオ、プラスル、マイナン、デリバード、ヤドキング、ミズゴロウ、グラードン(でかい)、
ピカチュウ×5など、ポケモンが15体ぐらい現れ、ド迫力。
踊る踊る。ものすごく踊る。もの凄く上手い。これは感動ものでした。

このショーステージは、かなりクオリティが高くて楽しかったですよ。
みんなとの一体感を感じることが出来ましたし、いやー、すごかった。

そして、ポケパークとこのショーが、
ポケモンの新しい可能性を見せてくれたと感じました。

半年という短い期間でしたが、400万人以上のご来場があったそうで、
ポケパークに来て頂いた方々には、本当に感謝しております。
みなさま、本当にありがとうございました。

新しい可能性に挑戦し続けたいと思っています。

では。

・第53回・

みなさま、お待たせ致しました!

ゲームボーイアドバンス用ソフト

スクリューブレイカー
轟振どりるれろ

本日、2005年9月22日、ついに発売です!!!

久々にゲームフリーク制作のアクションゲーム!!
振動カートリッジ、杉森建の5ページマンガ付き!
このマンガで「どりるれろ」の理由が分かる!

ポケモンと同じく愛情を掛けて創り上げました!
ゲームフリークスタッフから自信を込めて、
この世に送り出します!!

ぜひぜひ、お買い求め下さい!

チャオ!(今からお店に行ってきます!)

・第52回・

TVモニターがたくさんあるのって、かっこいいと思いませんか?

会社のマックでは3つのモニターを使っているんですが、
かっこよさを追求するともっと数多く欲しい。

ただ、数多くありすぎて不便なのも困るので便利にしたい。
そうすると、もうあと2つモニターがあって、その2つともタッチパネルになっていたりすると良い感じ。

そんな中で、消灯して仕事してたりすると、
増田の中ではかなりかっこいい。

しかも、キーボードは優しく鍵盤で音楽を奏でるかのごとく、しなやかに打っていたらもっと最高。

シンプルな空間とケーブルや機械がごちゃっとある空間。
その2つがあると、本当の意味で落ち着くのになぁ。と考えてみたり。
どっちも、自分の中ではかっこいい空間なんです。

女の人は着飾ること以外にも、可愛さの追求をしている人って多いと思うんですが、
男の人は、意外とかっこよさの追求は少ないのだと思います。
男はもっともっと、かっこよさの追求をしましょう。

あ、そうそう。
JR東日本のSuica。
あれも改札を通ったときに、(いちいち)「オレってかっこいい」と思っちゃいます。
素晴らしいシステムですよね。
かっこよさが演出できる、すごく良い技術デザインだと思います。

かっこいいと思わせている、そんな仕掛けや要素というのを探すのも楽しいですね。

では。