Archives

・第168回・

いよいよ、明日31日(土)から予約開始!!

やっぱ初日に予約したいので、
マスダは明日、最近よく行くポケモンセンタートウキョーに行こうと計画中!

これこれ!
http://www.pokemon.co.jp/info/2010/07/p100716_01.html?a001=main

これが欲しい!
サウンドロップ!

レシラムカラー、ゼクロムカラーで登場!
なんと、ポケモンセンター回復音とそれぞれの鳴き声が入ってる!!

このサウンドロップ、実はマスダも音を確認しましたが、
リアルに鳴き声が再現されていて格好良かったですよ!

サウンドロップ、、、
SOUND+DROP(音のしずくペンダント)ですかね?
楽しい雰囲気のある造語ですよね!

では!

追伸:マスダも会員のポケモンだいすきクラブでは、こんな情報も!
http://www.pokemon.jp/portal/html/bw/index.cfm

・第167回・

「ポケモンが変わった」
「子供も大人も楽しめるポケモン、完成」

こんなキャッチで宣伝したい、
ポケットモンスターブラック・ホワイト。

変わったのはポケモンキャラクターだけではありません。
シナリオも演出もマップも変わりました。
漢字でメッセージが表示されるようにもなりました。
赤外線通信、Wi-Fi、通信も大幅に進化しました。
パソコンでコミュニケーションの方法も変わります。

ようは、遊び方をデザインしなおしました。

このブラック・ホワイトをプレイすると、
これってポケモン?と感じ、やはりポケモン!と感じると思います。

そして、マスダ、、、自分のソフトを褒めることはしないのですが、、、

今回は最高傑作と呼べる出来だと思ってます。

TVゲームとして、RPGとして、まじ良くできているんじゃないかと。
マスダはこれ以上の作品は創れないかも。。。

ポケモンをプレイしたことがある人も、
プレイしたことが無い人も、
あさってから予約開始。

ぜひぜひ、予約してやってください。

よろしくお願いします!

では!

・第166回・

みなさん、ポケモンの映画観たことありますか?

ポケモンの映画にポケモンゲームソフト※を持って行くと
幻のポケモンがもらえます。

映画館の席で受け取れるという、画期的なシステムです。

2010年の今年はセレビィ。

いままで、こういった幻のポケモンがもらえるのは映画館だけでした。

でも、ポケモン映画を観ない人にも、
幻のポケモンをもらう感動を味わって欲しいな、と思いました。

そう、それが、イッシュ図鑑番号000幻のポケモン「ビクティニ」です。
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/

しかも、ただ単にもらうだけではありません。
「リバティチケット」で船に乗り、特別な専用イベントでビクティニに出会えます。
(詳しくは今後の情報を待っててくださいね。)

ゲームソフト発売で幻のポケモンを配るのは、実は初の試み。

絶対にもらってください!

では!

※映画でポケモンを受け取れるのは、DSで遊べるすべてのポケモンソフトです!
(ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー)

・第165回・

みなさん

まじ暑いですね。。。
暑いと言えば夏。
夏と言えば、ポケモン!!
ポケモンといえば、体力回復の場所、ポケモンセンター!!!

ということで、疲れたときはポケモンセンタートウキョーにて、
体力を回復しているマスダですが、
今年のポケセンはピカピカで、回復しまくりです(笑)

そんなピカピカをチェックしていたら発見!
「ポケモンセンターオフィシャル スタッフボイス」
http://voice.pokemon.co.jp/v-zenkoku/

みなさん、、、見たことありますか?
恥ずかしながら、今日知った(汗)

で、、、このサイトの写真、、、誰の家で撮った写真なんだろ。。。

では。

・第164回・

7月10日(土)今年も映画が始まりました!

マスダも公開日に観に行きましたよ!
ゾロアークのフィギュアもゲット!

今回、劇場で配布されるポケモンは「セレビィ」。
ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハードゴールド・ソウルシルバーの
いずれかでもらうことが出来ます。

「セレビィ」は金銀で登場した、ゲームプレイ中には出てこない幻のポケモンです。

「セレビィ」は、自然をテーマとしたポケモンで、
素晴らしい自然があるとやってくる、という設定にしました。
映像的には自然破壊でそれをやめさせるべく登場させた方がドラマティックなのでしょうが、
ポケモンと出会いたいときに自然破壊をするというのはイヤですから。

さて、この「セレビィ」をポケットモンスターブラック・ホワイトにもっていくと、、、
スペシャルイベントが発動し、なんとゾロアが仲間になります!!!!

ポケットモンスターブラック・ホワイトをプレイしても、ゾロア、ゾロアークは出てきませんので、
ぜひ映画を観てセレビィをゲットしてくださいね!

ちなみに、日曜日には10日から販売が始まった
ピカチュウワールドのグッズを見にポケモンセンタートウキョーへ。
店はピカチュウだらけ!!
超可愛い縲怐Iと大盛況でしたよ!

チャオ!

http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/tokyo/
http://www.pokemon.co.jp/info/2010/06/p100625_01.html