・第15回・

やっぱり、九州ですよ。九州。

両親が2人とも福岡県の鞍手郡出身なので、
親戚がたくさん九州に居るんです。

小さい頃、夏休みになると九州に行って、
海に潜って魚を突いたり、貝やカニを捕ったり、
釣りをしたり、網ですくったり、
川でカニやエビを捕ったり、
夜に川で寝ている魚を手づかみで捕ったり、
クワガタやカブトムシを捕りに行ったり、
と、
今になってよく考えてみると、
捕獲することばかりですね。
とても楽しい思い出です。

九州は山が多くて、海や川もすごく綺麗で、生き物が豊富。
そして、何よりも人が温かい。
ほんと最高の場所です。

ルビー、サファイア、エメラルドで出てくる、
ホウエン地方は、そんな夏の思い出を
詰め込みたくて、、、
それで九州を舞台にしたんです。

ちなみに、ホウエン地方(豊縁地方)とは、
ポケモンと人、人と人の縁が豊かな場所。
豊かな縁があるところ、として決めました。
縁の大切さと、九州の人をイメージしています。

また、マップを横にしたのは、その方がポケモンというゲームでは
ゲーム性が高いと判断したためです。

よし、エメラルドをプレイしながら、また九州に行くぞ!

チャオ!