GAME FREAK
NINTENDO 3DS

ソリティ馬 ブログ

体験版配信のお知らせ!!

投稿日:2013/12/04

ちぃっす!
ソリティバくんです。

みなさま、先月設置したアンケートに
沢山の御回答をいただき、ありがとうございました!

特に自由記述となる感想欄には
熱い思いがヒシヒシと伝わってくる
熱いメッセージを書き込んでいただく方が多くて、
スタッフ一同、本当に感激しております!

そんな中にも

「このボリューム、500円で売って大丈夫なのでしょうか?」

「もっとお金を払いたいので
ダウンロードコンテンツを作ってください!」

など、収益の面を心配してくださる声がチラホラございまして、
まったくもって大人な皆さまにご心配をおかけしており
恐縮しきりでございます。

というわけで、そんな皆さまのご心配を(ちょっとは)払拭すべく!

まだまだ『ソリティ馬』が届いていない未知なるプレイヤー様に向けて!

このたび、ニンテンドーeショップにて
『ソリティ馬 体験版』の配信を開始いたしました~!

ワー!ワー!
イェイイェイ!
ウォウウォウ!

…はいというわけでございまして
『ソリティ馬 体験版』には以下のような特徴がございます。

・チュートリアル部分+若駒1頭を最後までプレイ可能です。
・起動できるのは11回までです。
・セーブデータを製品版に引き継ぐことができます!

そんな『ソリティ馬 体験版』、
ちょっと興味あったけど様子見していた方には
ぜひ、お試しいただければ、と思います。

また、すでに製品版をお持ちの方におかれましては、
未プレイのお友達にオススメしたりしてみていただければ幸いです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてここで体験版を遊ばれる方にご注意!

本体験版は、製品版の後からリリースする運びとなったため、
セーブデータの引き継ぎにはちょっと、面倒な手順があります。

【3DS版 ソリティ馬 体験版データ引き継ぎ手順】

1) 体験版をプレイし、セーブを行う。
セーブ方法は以下のいずれでも良い。

・会話シーンの「セーブ」メニューを使う
・若駒1頭を最後までプレイし終えた時の自動セーブ

※後の手順で再度、体験版を起動する必要があるため、
この時点で体験版の起動回数(11回)を最後まで
使い切ってしまわないよう注意が必要です。

2) 製品版を購入し、1度、起動し、終了する。
(この際、ゲームはプレイしなくても良い)

3) 体験版を起動し、タイトルメニューにある
「データひきつぎ」を選択する。

4) 体験版のデータを製品版に引き継ぎますか?
というメッセージに「はい」と答える。

5) 製品版のセーブデータは失われますがよろしいですか?
というメッセージに「はい」と答える。

6) 製品版を起動すると、体験版の続きを
プレイしていただけます!

…という感じなんですね~。

特に、

「起動回数(11回)を全て使い切ってしまうと
データ引き継ぎが出来なくなってしまうこと」

と、

「製品版をガッツリ遊んだ後にこの手順を実行すると
製品版データが消えて体験版データで上書きされてしまうこと」

に、ご注意くださいませ!

今後もより多くの皆さんに『ソリティ馬』を体験していただけると
とても嬉しく思います。

それと、毎日3DSで『ソリティ馬』を起動して、
最近遊んだゲームはソリティ馬」になるようにしてから
山手線に乗り込むなどの地道な活動をくりひろげる
私ソリティバくんに、もっと効果的な方法を
こっそり教えていただけても嬉しく思います。

ではでは、また!


カテゴリー:お知らせ