募集要項・応募

募集要項
  • 3Dグラフィックデザイナー
  • プログラマー
  • プランナー
  • その他
キャラクターモデラー(テクニカルアーティスト)

【必須スキル/経験】
・モデリング・テクスチャ・ジョイント・ウエイト作業を行うことが出来る。
・ノーマルマップ・シェーダー・ジョイント等に関して、自ら表現提案が行えるレベルの知識がある。
・プロジェクトの中で行われるキャラモデル作業を一通り経験している。
・シェーダー実装を他職種と連携して行うことが出来る。
・仕様決定を行うことが出来る。

【優遇スキル/経験】
・Mayaの使用経験がある。
・Zblush等のスカルプトツールを使うことが出来る。
・photoshopを使用して手描きでテクスチャの陰影を表現することが出来る。
・キャラクターモデルのクオリティチェックが行える。
・キャラクターモデル進行・管理経験がある。

【使用ツール】
Maya、Photoshop

【業務内容】
キャラクターモデルの仕様設計・ワークフローの構築等をお任せします。

キャラクターモデラー

【必須スキル/経験】
・モデリング・テクスチャ・ウエイト作業を行うことが出来る。
・photoshopを使用して手描きでテクスチャの陰影を表現することが出来る。
・プロジェクトの中で行われるキャラモデル作業を一通り経験している。
・キャラクターモデルのタッチを決める能力を有する。
・プランナー、プログラマーと連携をとり、キャラクターモデラーの観点から、より良い実装方法や問題解決方法を
 提案することが出来る。

【優遇スキル/経験】
・Mayaの使用経験がある。
・Zblush等のスカルプトツールを使うことが出来る。
・シェーダーに関して、表現の提案が行えるレベルの知識がある。
・キャラモデル以外の3Dグラフィック業務の経験がある。
・キャラクターモデルのクオリティチェックが行える。
・キャラクターモデル進行・管理経験がある。

【使用ツール】
Maya、Photoshop

【業務内容】
キャラクターモデルの作成(モデリング・テクスチャ・ウエイト作業を含む)を担当して頂きます。
実力に応じて、メインキャラクターのモデリングや、外注管理・クオリティ管理もお任せします。

マップモデラー(テクニカルアーティスト)

【必須スキル/経験】
・モデリング、テクスチャー作成、UVスクロール等のアニメーション作成することが出来る。
・法線マップ、AO、スペキュラーマップなど各種テクスチャー作成に深い知識がある。
・シェーダーを組むことが出来る。
・データのソースを解析し、制作に活かすことが出来る。
・複数のハードでの開発経験があり、ハード仕様にも詳しい。

【優遇スキル/経験】
・Mayaの業務での使用経験がある。
・melやPythonでツールを作成することが出来る。

【使用ツール】
Maya

【業務内容】
マップモデルの仕様設計・ワークフローの構築等をお任せします。

マップモデラー

【必須スキル/経験】
・Maya、3dsMax、XSIのいずれかのソフトでマップ作成(モデリング、テクスチャー作成、UVスクロール等の
 簡単なアニメーション作成)を行うことが出来る。
・簡単な参考写真や、口頭のイメージからでも一定以上のクオリティで3Dモデルを作成することが出来る。

【優遇スキル/経験】
・プランナー、プログラマーと連携をとり、マップモデラーの観点から、より良い実装方法や問題解決方法を
 提案することが出来る。
・絵で他スタッフへのイメージ指示が出せるレベルの画力がある。
・melを自作することが出来る。
・データのソースを解析し、制作に活かすことが出来る。
・Mayaの実務経験がある。

【使用ツール】
Maya

【業務内容】
既存/新規のタイトルにおけるマップモデルの作成

モーションデザイナー(テクニカルアーティスト)

【必須スキル/経験】
・手付けでモーションを作成することが出来る。
・人物リグ作成経験がある。
・melおよびpythonを使用し、ツールを作成することが出来る。
・CGツール全般に関して造詣が深く、セクションの垣根を越えて、問題を解決することが出来る。
・モーション制作におけるスタートから実装までの一連のワークフローを構築することが出来る。

【優遇スキル/経験】
・行列計算等、数学の基礎知識がある。

【使用ツール】
Maya

【業務内容】
モーションの仕様設計・ワークフローの構築等をお任せします。

アートワークデザイナー

【必須スキル/経験】
・論理的思考に基づいたデザインワークが出来る。
・業界問わず、最低1作品のキャラクターデザイン・コンセプトアート制作業務経験がある。

【優遇スキル/経験】
・Photoshop、Illustrator等CGIツールを使用してのデジタルワークが出来る。
・三面図の制作経験。
・ゲーム業界でのグラフィックデザイン経験。

【業務内容】
ゲーム作品のキャラクターデザインをお任せします。
販促用イラスト制作や、ゲーム派生関連商品イラスト・デザイン制作も担当していただきます。

UIデザイナー

【必須スキル/経験】
・Photoshop、Illustrator等のグラフィックツールを使用してデザイン、素材作成をするスキルがある。
・動きのあるUI構築(動的演出スキル)ができる。
・コンセプトアートを確立させ、情報共有の為の資料作成、プレゼンができる。
・UI/UXに対する知識、理解がある。
・ゲーム制作におけるUIデザイン業務の実務経験者である。

【優遇スキル/経験】
・企画およびシステムの要件を考えながら、UI設計ができる。
・商用レベルのイラストが描ける。
・マネジメント経験がある。
・複数名のクオリティ、進行管理の経験がある。
・カルチャライズ経験がある。
・ローカライズ経験がある。

【使用ツール】
Photoshop、Illustrator

【業務内容】
ゲームの仕様書をもとに、画面レイアウト・デザイン・実機データ等の制作をお任せします。

プログラマ(ジュニアクラス)

【必須スキル/経験】
・C++を理解して、使用することができる。
・ゲーム実装に必要なプログラム能力がある。
・ゲームプログラム経験がある(プロ・アマ問わず)。

【使用言語】
C++

【業務内容】
ゲーム制作におけるプログラミング全般。
※業務を通じて適性を見極めた上で、徐々に専門性を高めていきます。

プログラマ(描画関連)

【必須スキル/経験】
・C++でのプログラミング能力がある。
・シェーダプログラミング能力がある。
・DCCツールの基本操作スキルがある。
・3Dの各種表現の実装経験がある。
・グラフィックコア部分の実装経験がある。

【使用言語】
C++ 等

【業務内容】
ゲーム開発プロジェクトでの描画部分プログラミング。加えてデザイナーやコンテンツ制作者向けのツールの作成・整備をお任せします。

UIデザインプランナー

【必須】
・ゲーム開発におけるUIプランニング(画面仕様作成・UIレイアウト)経験がある。

【業務内容】
・RPGの画面仕様作成作業
・プログラマーやデザイナーと連携しての実装進行、データ管理
・デバッグ作業(資料作成・不具合調査・データ修正作業など)

【期間】
・2016年10月~半年から1年程度
※場合により、試用期間あり
※状況により、更新の可能性あり

バトルデザインプランナー

【必須】
・ゲーム開発におけるデータ作業(パラメータ作成、データ編集によるレベルデザイン)経験がある。

【歓迎】
・RPGのバトルプランニング(仕様設計、データ設計等)経験がある。

【業務内容】
・RPGのバトルパラメータ作成作業
・内製ツールを使用してのバトルデータ入力作業
・シーンに沿ったカメラデータ作成等の演出作業
・デバッグ作業(資料作成・不具合調査・データ修正作業など)

【期間】
・2016年10月~半年から1年程度
※場合により、試用期間あり
※状況により、更新の可能性あり

イベントプランナー(スクリプト)

【必須】
・シナリオチームのテキストデータを元に、スクリプト言語を用いてイベントを構築することができる。

【歓迎】
・RPGのイベントプランニング(スクリプトによるフロー構築、演出、遊びの設計等)経験がある。
・Lua Squrrel等のスクリプト言語での作業経験がある。
・イベントシーンのカメラ演出経験がある。

【業務内容】
・RPGのイベントスクリプト作業
・内製3Dツールを使用してのイベント配置作業
・シーンに沿ったカメラデータ作成等の演出作業
・デバッグ作業(資料作成・不具合調査・データ修正作業など)

【期間】
・2016年10月~半年から1年程度
※場合により、試用期間あり
※状況により、更新の可能性あり

マップデザインプランナー

【必須】
・コンシューマゲーム開発におけるマップのレベルデザイン経験がある。

【歓迎】
・RPGのフィールドプランニング(キャラクター操作、マップ、カメラ設計等)経験がある。
・3Dソフト(Mayaなど)使用経験がある。

【業務内容】
・RPGのマップのレベルデザイン作業
 ※シナリオ担当者やバトル担当者など、様々なスタッフとコミュニケーションを取りながら、
  マップ、及びマップにまつわるデータの作成作業をして頂く予定です。
・内製3Dツールを使用してのデータ入力作業
・デバッグ作業(主に自身が開発に携わった部分)

【期間】
・2016年10月~半年から1年程度
※場合により、試用期間あり
※状況により、更新の可能性あり

プランナー(通信)

【必須スキル/経験】
以下のいずれかの経験がある。
1)通信機能が重視されるゲーム(ソーシャルゲーム含む)でのプランニング経験がある。
2)ゲームプログラミングの経験がある(実務経験ではなく、自主制作の経験でも可)。
3)システム開発会社での開発経験がある。

【優遇知識】
・プログラミングについて知識がある。
・PCやゲームハードについて知識がある。

【求める人物像】
・理詰めで考える。

【業務内容】
通信機能に関連する企画を立案し、仕様書を作成や実装の進行や詳細の調整も含めて、一貫してお任せします。

プランナー

【必須スキル/経験】
・企画意図に即した仕様書が作成でき、それを関係者と調整しながら実装進行できる。
・2年以上のゲーム開発経験があり、プロジェクト初期から企画立案~完成まで携わったことがある。
・歓迎要件のうちいずれかをを満たしている。

※「ゲームをつくることも遊ぶことも好き」という方と一緒に働きたいと思っています!

【歓迎スキル/経験】
・RPGのバトルプランニング(仕様設計、データ設計等)経験がある。
・RPGのフィールドプランニング(キャラクター操作、マップ、カメラ設計等)経験がある。
・RPGのイベントプランニング(スクリプトによるフロー構築、演出、遊びの設計等)経験がある。
・UIプランニング(画面設計、UIレイアウト等)経験がある。
・P2P通信またはサーバー&クライアント通信を使ったゲームの開発経験があり、その通信仕様のプランニング経験がある。
・任天堂ハード向けのゲーム開発経験がある。
・著名なコンシューマRPG作品の開発経験がある。
・人的リソースの管理経験や、リーダー、ディレクター等の管理職経験がある。(コンシューマ開発優遇)

【業務内容】
個人の適性や社内の開発状況などに応じて、以下のような業務遂行をお任せします。
・企画立案
・仕様作成
・実装進行
・データ作成(マップ設計、スクリプト実装、データ管理等)
・外注管理

プランナー(ジュニアクラス)

【必須能力】
・企画書やプレゼンで、自身のアイデアを他者に伝える事ができる。
・関係者を巻き込み、担当企画を完成に導くことができる。
・コンシューマゲーム又はソーシャルゲームの開発実務経験がある。
・Microsoft Office系ソフトウェアを使用した経験がある。

【業務内容】
ゲーム制作(RPG)におけるプランニング全般。
企画書・仕様書作成、データ設定、進行管理、その他諸業務。
※業務を通じて適正を見極めた上で、徐々に専門性を高めていきます。

経営管理部スタッフ

【必須スキル/経験】
・業務改善の経験
 ※スタッフ部門にてキャリアを形成したい理由・目的が明確な方を求めています。

【優遇スキル/経験】
・営業経験がある。
・労務関連業務経験がある。
・給与計算業務経験がある。
・経理業務経験がある。
・社内イベントをリーダーとして仕切った経験がある。

【業務内容】
今までのご実績や適性、ご志向に応じて、下記の業務の一部をお任せします。
・経営企画補佐(社内ルールに関する新規提案、各種経営会議の設定 等)

【WEB応募の場合について】
「web入力」ではなく、「データで送付」を選択し、宅ふぁいる便等のファイル転送サービスを用いて写真つき履歴書・職務経歴書をお送りください。

人事・採用スタッフ

【必須スキル/経験】
・一定以上の責任を持ち、交渉を行った経験がある。
・下記のいずれかの経験がある。

1)B to B営業の経験3年以上がある。
2)新卒・中途双方の採用経験3年以上がある。

【優遇スキル/経験】
・人員計画/研修企画・実施/労務業務 等人事関連分野における経験がある。

【業務内容】
今までのご実績や適性、ご志向に応じて、下記の業務の一部をお任せします。
・中途/新卒/有期スタッフ採用
・研修企画立案・実施
・その他人事関連業務全般

【WEB応募の場合について】
「web入力」ではなく、「データで送付」を選択し、宅ふぁいる便等のファイル転送サービスを用いて写真つき履歴書・職務経歴書をお送りください。

社内ネットワーク担当

【必須スキル/経験】
・社内システム管理の実務能力(経験3年以上)がある。
・LinuxまたはWindowsのサーバでの運用(構築) 実務経験がある。
 ※実務経験は必須です
・Linuxをコマンドラインで一通り操作ができる。
・ヘルプデスク業務経験がある。

【優遇スキル/経験】
・Linuxによる各種サーバ(e-mail,DNS,ファイルサーバ,Webサーバ)の構築経験がある。
・サーバ仮想化技術(VMware vSphere等)の運用・構築経験がある。
・各種開発ツール(Redmine, Subversion等)の使用・運用経験がある。
・sh, ruby, python などによるスクリプトの作成経験がある。
・クラウドサービスの設計・運用経験がある。
・AD構築経験がある。

【業務内容】
ゲーム開発を支える社内向けサーバ(主としてLinux)・ネットワークの運用構築をお任せします。
※機器導入提案から構築・運用まで行います
・PCキッティング等のクライアント環境整備
・ヘルプデスク業務
・IT資産管理

待遇
給与 能力、経験等を考慮し決定いたします。面接時に希望年収についてこちらからお伺いいたします。
賞与 正社員:原則 年2回 ※業績により別途決算賞与あり
休日・休暇 土日、祝祭日、夏期休暇、冬期休暇、有給休暇、慶弔休暇 等
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11:00~17:00、標準労働時間1日8h)
※正社員のみ試用期間3ヶ月/10:00~19:00
勤務地 東京都・三軒茶屋
保険 社会保険完備
諸手当 休日出勤手当、通勤交通費など
応募方法
応募には以下の3点が必要です。
履歴書 ※写真貼付/メールアドレス明記
職務経歴書
応募作品 ※職種毎に異なります。原則応募書類・作品は返却いたしません。
【応募作品について】
UIデザインプランナー
まずは履歴書・職務経歴書をお送りください。 一次選考時に実技試験を実施します。
バトルデザインプランナー
まずは履歴書・職務経歴書をお送りください。 一次選考時に実技試験を実施します。
イベントプランナー(スクリプト)
まずは履歴書・職務経歴書をお送りください。 一次選考時に実技試験を実施します。
マップデザインプランナー
まずは履歴書・職務経歴書をお送りください。 一次選考時に実技試験を実施します。
プランナー(通信)
まずは履歴書・職務経歴書をお送りください。 必要に応じて、開発経験の確認や、企画書、課題をお願いする場合があります。
キャラクターモデラー(テクニカルアーティスト)
ポートフォリオの提出をお願いしております。
キャラクターモデラー
ポートフォリオの提出をお願いしております。
経営管理部スタッフ
応募作品は必要ありません。
人事・採用スタッフ
応募作品は必要ありません。
プランナー
まずは履歴書・職務経歴書をお送りください。 必要に応じて、課題をお願いする場合があります。
プランナー(ジュニアクラス)
まずは履歴書・職務経歴書・ゲーム企画書をお送りください。 必要に応じて、課題をお願いする場合があります。
プログラマ(ジュニアクラス)
履歴書・職務経歴書・ゲーム作品とそのソースコードをお送りください。
作品には必ず以下5点の明記をお願いします。
・動作環境
・操作方法
・開発期間
・開発メンバー数と構成
・自身の担当範囲
マップモデラー(テクニカルアーティスト)
ポートフォリオの提出をお願いしております。
マップモデラー
ポートフォリオの提出をお願いしております。
モーションデザイナー(テクニカルアーティスト)
ポートフォリオの提出をお願いしております。(必ず動画作品を含めてください。)
社内ネットワーク担当
応募作品は必要ありません。
アートワークデザイナー
背景付きオリジナルイラスト3点以上のご提出をお願いしております。
UIデザイナー
ポートフォリオの提出をお願いしております。(必ずUI作品を含めてください。) 

※Production and other work in the office is carried out in Japanese, so a business level of Japanese language is required from potential candidates. Please submit your resume to us in Japanese.
プログラマ(描画関連)
まずは履歴書・職務経歴書をお送りください。 必要に応じて過去にプログラミングされたもののご提出をお願いする場合がございます。

※Production and other work in the office is carried out in Japanese, so a business level of Japanese language is required from potential candidates. Please submit your resume to us in Japanese.

【応募方法】
郵送、またはWEB応募フォームのいずれかでご応募ください。

郵送で応募

以下宛先までご郵送ください。

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂4丁目1番1号
キャロットタワー 22F
株式会社ゲームフリーク 採用係宛

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以下応募画面から必要項目を入力してください。

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