・第70回・

土曜日の午前中、次世代ワールドホビーフェアに行ってきました!

東京からの電車内、すでに子供達はゲーム三昧。
いろいろなゲームをプレイしていてみんな笑顔で楽しそうでした。

そんな中、お母さんとしりとりしている男の子がいました。
しりとり自体、なんか懐かしくてついつい聞き耳を立てていたら、
お母さんの反応がとても早い!
男の子が言うと、スパッと答えるんです。お母さん。
男の子が「くり!」といったら、
お母さんは速攻、「りく!」と返していて、男の子は大喜び。
私も釣られて笑いそうでしたが、そこをぐっとこらえて、、変な顔に。

いやー、面白い。しりとり恐るべし。とか思いながら、
幕張メッセに到着、会場へ。

。。。。。。。。おおー。。。。。

人、人、人でたいへんなにぎわい。

どのコーナーも人気があって活気があって、良い感じ。
どこも楽しそうなイベントもやってる。
とにかく盛り上がってる。

まずは、ポケモンのコーナーを探すも、すごい人で普通には探せそうにない。
そこで、上空に浮かぶポケモンのバルーンを確認。
これって便利だなぁ、とか思いつつ、ポケモンのコーナーに近づく。

今年のバルーンは、
巨大なマナフィ、そしてユクシー、エムリット、アグノムのUMAコンビ。
不思議な組み合わせで意外な感じ。

ポケモンはPBRや映画のコーナー、カードゲームなどどれも人気でした!

色々なところをうろうろして1時間ぐらい観て帰りました。
今年も、世界趣味見本市は面白かった!

では。