Topics


コンピュータグラフィックスおよび関連分野に関する学術研究シンポジウム「Visual Computing 2024」に、プラチナ・スポンサーとして参加します。
企業招待講演、展示ブース等に出展いたしますので、産学の垣根を超えた技術者、研究者、クリエイター間の交流の場としてぜひお越しください。
日程:2024年9月10日(火)〜12日(木)

本日開催されました「日本ゲーム大賞2023 年間作品部門発表授賞式」にて、弊社開発の『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が「優秀賞」及び「ベストセールス賞」を受賞いたしました。
本作を遊んでくださった皆様、また応援をしてくださった皆様に、心より御礼を申し上げます!

ゲームフリーク社員が「CEDEC2023」セッションに登壇決定! 『ポケモン』シリーズ開発環境の事例をご紹介します。
・パルデア地方を描き出す――見た目の仕組みを徹底解説!
・ポケモンの せかいを かけめぐる おと! おんきょうデザインで ひろがる ぼうけんの すがた!
・Splunkを活用したJenkinsの運用改善テクニック



【オフィス写真公開】ゲームフリークは2020年7月に本社を神保町駅徒歩5分に移転。各所にユニークなコンセプトと遊び心を散りばめたオフィスの写真と共に、コロナ禍における新しい働き方についてご紹介するページを追加しました!

一昨日、昨日と放送されました「日本ゲーム大賞2020 発表イベント」にて、弊社開発の『ポケットモンスター ソード・シールド』が「グローバル賞 日本作品部門」「ベストセールス賞」及び「優秀賞」を受賞いたしました。
本作を遊んでくださった皆様、また応援をしてくださった皆様に、心より御礼を申し上げます!

この度 弊社は7月13日よりオフィスを移転いたしました。
これを機により一層精進に努め、皆さまのご期待にお応えしてまいりたいと存じます。
今後とも倍旧のご支援を賜りますようお願い申し上げます。


ファミ通ゲームアワード2018において、『ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ・Let’s GO! イーブイ』が「優秀賞」を受賞いたしました。
応援していただいた皆様に、心から感謝いたします。