Archives

・第133回・

以前、プラチナで新曲を作りましたと、書きましたが、
どの曲か分かりました??

答えは「戦闘!ギラティナ」です。
いかがでしょう?

この戦闘曲は、反物質、反対側、生と死、悲しさを中心に、
胴長のギラティナが暴れているイメージで作りました。

あまり曲の解説をすることはないのですが、たまには書いちゃいましょう。

この曲は、降りてくるエンカウント音から、音程が不安定な逆再生音で始まります。
バスドラムは壊れたような破壊的な音に。
これは、ギラティナの重量感を表現しています。
ハイハットはエフェクトがかかったようにして、歪んだ空間のように。
一端、静かにして、不気味に。
悲しい感じのフレーズ。
スネアは、ダララッと高速連続再生して、速度感を表現。
時間や空間が歪んでいるので速度も変化。
ギラティナの怖さ、暴れている感じの表現へと続きます。
そして最高潮へ。ギラティナの強さ、を表現。
落ち着きを取り戻します。

こんなイメージで作りました。

気に入って貰えると嬉しいです。

では。

・第132回・

「ポケットモンスター プラチナ」が、
DSソフト史上最速の「3日で100万本突破!」を達成しました!

とても嬉しいです!
これも、みなさまのお陰です。
本当に、ありがとうございます!

わたしたちからのお礼の気持ちは、
プラチナに込めてありますので、
たっぷりと楽しんで下さいね!

では!

・第131回・

「ポケットモンスター プラチナ」
ついに、9月13日(土)発売になりました。

開発スタッフが毎日毎日、努力とこだわりをもって、
最大限の愛情をかけて作ったソフトです。
ぜひ、ご堪能くださいませ!

あと!
ドタバタしていて、遅くなりましたが、
行ってきました。フロリダ!

ポケモンカード世界大会の横で、
今回、初めて行った日米戦。

「VIDEO GAME SHOW DOWN 2008」
いやー、最高でした。

いろいろと改善点はあるものの、
テレビゲームの勝負も、カードに負けず盛り上がりました!
みなさん、とてもポケモンに詳しくて、バトルにも詳しくて、すごい!
どの戦いも素晴らしいものでした。

来年は、ついに世界大会。
プラチナのみでの参加になります。
10月12日より全国各地で予選が行われますので、
ぜひぜひ、バトルが好きな人は参加してくださいね!
日本で優勝して、ぜひファイナルステージのアメリカ西海岸に行きましょう!
そして世界一を目指しましょう!!

詳しくはワールドチャンピオンシップス
http://www.pokemon.co.jp/special/wcs0809/
まで!

チャオ!

131a.jpg131b.jpg131c.jpg131f.jpg131d.jpg131e.jpg