Archives

・第173回・

ゲームフリークは明日から夏期休暇。

マスダは12日縲怩P8日までWCSのため、ハワイへ!

世界一はどこの国が征するのか?

その模様は、こちらからチェックできると思います。
http://www.pokemonworldchampionships.com/2010/

チャオ!

・第172回・

ディレクターをしているので、音楽を作るのは大変なのですが、
ポケモンの場合、戦闘曲はマスダのカラーが強いので、今回も書いてます。

フィールドや街などは、それぞれの特徴を持たせるという、
いままでと違う表現(不統一感)で作曲してもらっているので、
戦闘曲はどちらかというと、共通の芯を持っているように、、、
王道というか、ポケモンらしい曲にしました。

そういう意味では赤緑の雰囲気があると思います。

そして今回、久しぶりにゲームをスタートしたときの曲も書きました。
そうです、博士がポケモンの説明をしている画面の曲です。

あ、あとタイトルデモの曲も書きました。
こちらは、赤緑デモのアレンジです。

たいへんはたいへんですが、、、
作曲をするって、やっぱり楽しいです。

では!

・第171回・

8月3日(火)夜、BW初取材!!

なんと、AKB48の北原さんと指原さんとで取材を受けました!

場所は、ゲームフリーク。

いきなり、2人のアイドルと写真を撮ることになり、緊張しまくり。
※この状況、だれでも、ぜったい、きんちょうしますって!!

なんとも、可愛い北原さん、指原さんですが、
かなりのポケモンユーザー!驚きました!
まじで話しが濃い(笑)

とても楽しい取材だったので、期待してください!

この緊張した顔のマスダと楽しい取材内容を知りたい方は、
ぜひ、9月10日発売予定の「ポケモンぴあ」をチェックしてください!!!

では!

おふたりのブログに載っちゃいました(笑)写真付きです。

北原里英さんオフィシャルブログ「さんじのおやつ」
http://ameblo.jp/kitahara-rie/entry-10609653756.html

指原莉乃さんオフィシャルブログ「指原クオリティー」
http://ameblo.jp/sashihara-rino/entry-10609435064.html

・第170回・

今回のブラック・ホワイトでは、
エンディングまで、すべて新ポケモンです。

新ポケモンしか飛び出してきません!

これは子供も大人もスタートラインを一緒にしたかったのと、
赤緑と同じように、このポケモンは何?という楽しさを出したかったから。

社外の方にプレイしてもらったときの感触は、、、

「やっぱり見たことがないポケモンばかりで新鮮だよ」

「ポケモンのタイプもわからないし、わざで驚いたりするねぇ」

「まったく新しいものを(赤緑のときのように)プレイしてる感じがする」

などなど、、、とっても評判良い感じでした。

ポケモンのデザインはとっても大変な作業なのですが、、、

うちのグラフィックスタッフも、

「みなさんに楽しんでもらえれば嬉しい!」と言っちょりますので、

ぜひぜひ、プレイしてみてください!!

では!

・第169回・

★7月31日(土)BWついに予約開始!!

早朝、30年ぶりに大切な従兄弟のところ、茨城へ。

もどって、お仕事お仕事。

ポケモンセンタートウキョーが閉まってしまう前に、急いで予約に行く。

いやー、予約で並ぶなんて何年ぶりでしょう!?

マスダもちゃんと並んで、2個ずつ予約(笑)

★8月1日(日)15時、六本木ヒルズにて。
ポケモンサーチャーBW完成披露イベントに行ってきました!

RIKACOさん、三船さん、木佐さんがポケママとして壇上へ。
面白いトークが聞けて良かったです。

そして、ポケモンサーチャーBW、まじ面白かったです。
2回も乗せて貰っちゃいました!

単なるバスじゃない!!

試遊だけじゃない!!

音も凄い!!

これは、ぜひみんなに体験して欲しい!!
http://www.pokemon.co.jp/event/about/searcher/?f001=flash
イベントのニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100801-00000012-mantan-game
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/519/mai_100801_5190289954.html
http://www.famitsu.com/game/news/1238350_1124.html

あ、スペシャルムービーが増えたよ!
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/

では!

169a.jpg
ポケセンのおねえさんも、こりゃ大変そう!
169b.jpg
予約完了、シールゲット!!みなさん並んで予約してくださって、ありがとうございます!!!
169c.jpg
このバスのふりをしているのがポケモンサーチャーBW。運転したい(笑)!
169d.jpg
良く見て良く見て。ポケモンサーチャーBWが2台!でかい!圧巻です!
運が良ければ道を走っているときにも見られますよ!